細尾隆介の健康日記

細尾隆介です。健康や介護、その他いろいろな話をしていきますのでよろしくお願いします

細尾隆介 虫~最強説

みなさんこんにちわ。細尾隆介です。
最近、虫同士が戦うDVDをよく見ております!!

今のところオオエンマハンミョウが最強説あります!

数での勝負になるとアリが強いと言われております!

中でもサムライアリがとても強いです!

しかし世界には、サムライアリよりすさまじい攻撃力と破壊力を
もったアリがいます。それが、軍隊アリです。
軍隊アリをサムライアリは広い意味で同じ仲間ですが、
サムライアリと違う所は、軍隊アリは全てに自己完結できます。


サムライアリは戦闘以外には何も出来ないアリですが、
軍隊アリには、階級があり、さらに働きアリにも階級があり
役割分担がはっきりしていて、まさに軍隊そのものです。
軍隊アリは他のアリに比べ体が大きく、頑丈な甲冑を身にまとい
何でも刻む強力な武器(アゴ)を所持しています。
そして、巣を作らずに、ひたすらジャングルを行軍します。
行軍の目的はエサです。軍隊アリの通った後には、動くものは
ないと言われています。


動く物、全てが軍隊アリにとっては、エサで生き物の種類、
サイズに関係なく、行軍の行く手にあるものは攻撃対象になります。
しかも、軍隊アリは自分たちの体をつなぎあわせ橋を作って
他のアリを渡らせたり、通常、一直線に行軍しているイメージ
のある軍隊アリですが、時には散開してターゲットを探索して
目標発見後、攻撃を仕掛ける場合もあるそうです。

軍隊アリの軍隊感すごいですwww
なんかかっこいいと思ってしまう細尾隆介でした。