細尾隆介の健康日記

細尾隆介です。健康や介護、その他いろいろな話をしていきますのでよろしくお願いします

細尾隆介の独り言

細尾隆介の独り言のようなブログになる予定です本日は。

突然ですがハカラメって植物知ってますか

先日友人が自宅に遊びに来た時

なぞに持ってきました

このハカラメとやら

見た目は普通の葉っぱなんですが

名前の通り葉から芽が出るそうなんです

しかも手入れがあまりいらないらしい

ということで勝手に置いてかれました

気付いたら水振りかけてあげてるんですが

芽より先に根っこが葉っぱの淵から生えて来たんですw

なんかそれがまた気持ち悪いw

育てる気はないんだけどこやつの生命力の強さに感心

なんだかんだ毎日見てしまう

気になる人は調べてみて下さいね

うちにいるやつと別の気持ち悪いのも出てくるので注意w